haruohana’s blog

作品紹介や日々のこと…🌱

いい夫婦の日

 

明日は11月22日

いい夫婦の日ですね。と、いつも言うけどaikoの誕生日

 

あ!新曲届きましたね〜♪

DVDはまだ観てないけど、

ライブを思い出して泣きそう・・・

日本武道館でのライブも見届けたいところだけど、参加できずです。

参加する人、羨ましい〜!!楽しんで来て〜

 

 

それで1日早いけど

いい夫婦の日ということで頼まれていた花束を2束作りました。

男性からの注文で、花材はおまかせです。奥様へ贈るとのこと

今回は明るく可愛らしい感じの花束になりました。

普段は落ち着いた雰囲気で作ることが多いけど、今日は黄色オレンジも入れて

 

 

 

 

予算が違うので、大きさが違います

色がちょっと伝わりにくいけど

 

ガーベラ存在感あるなぁ〜

 

スターチスのニュアンスカラー

黄色のカップ咲きのバラ、

オレンジのバラのフリフリが可愛いです

 

ミモザの葉を入れて、春も少し感じつつ・・・

 

アンスリウムは好きなお花です。

一番好きなお花はなんだろう。ダリア、ラナンキュラスアネモネ、スズラン、スイートピー、決められないなぁ〜

春のお花は香りも良くて、出回り始めるとワクワクします

もう少し先ですね

 

 

寒い季節はお花も日持ちがするようになったので

今の季節は長く楽しめますね、

でも水替えは大事だし、

その時に少し茎をカットし、綺麗なお水を吸わせてあげる♪

断面が綺麗だとお水が吸えてる証拠!花瓶のぬめりをとる、洗うこともポイント。

ガーベラは茎が柔らかく、腐りやすいので、お水は少なめに。

 

 

生花も配達範囲以外に発送もできたらいいけど

今時期だけかな〜

 

 

 

 

おはな