haruohana’s blog

作品紹介や日々のこと…🌱

アンテナを張る

 

アンテナを張らんと!

 

学生時代に友達から言われたことがある。

 

今ならわかる気がするー!!

 

 

私は学生時代に恋人がいたことがなくて、

アンテナを張れって言われてもー・・・わからなかった。

 

あ、今書こうとしているのは恋愛に限らずの話で。

 

タイミングやチャンスを逃さないことって大切ですよね!

私は頭でいろいろと考えてしまって行動が遅いので、これまでに多くの物事を逃してきた気がしています・・・汗

 

考えることももちろん大切だけど、何かで読んだことがあるのが、私は

 

”石橋を叩き過ぎて壊してしまう”

 

 

 

人生右肩下がりな気がして

うまく行っていた頃は何をしていたかと振り返り、その頃やってた暮らし方を少し取り戻してみようと・・・

 

その1

昔:毎日運動をしていた 

やめた 

今:最近ロードバイクを購入し乗り始めた

 

運動する前はすごく億劫なんだけど

運動始めた途端、気持ちよくて爽やかな気分になります!

 

その2

昔:することしたいことなど何でもノート、手帳に書いて言語化していた 

やめた

今:新しい手帳とペンを購入(もちろんお気に入りのものを。しかもSALE中やった♪)

文字にして整理できる、いつでも見返して思い出せる、気持ちがブレても修正できる

よく書き出すといいとも言うし、イメージしやすくなるというか

 

 

なんとなく毎日を過ごしているけど

昨日外に出てみたら、すっかり秋色になってて季節を楽しめたし、

あの人のあの言葉がよかったな、とかあの商品可愛かったな、とか

あの店員さんのあんなところがよかったなとか

アンテナを張るまででもないけど、いろんなことを見つけて吸収して、発見して、

お花の作品にも役立てたらいいな〜て思いました。

小学生の頃は図工の時間が大好きで、作るものもすぐ浮かんだし、入賞したこともあったんに

今は頭固いわー

 

 

大人になって

本当に何年も何年も変われない自分がいて

ブログに書き留めらなが、成長する自分がいたらいいけど

まだまだ何も変わらなくて、

私だけ?!何も変わってないのって私だけやん!!て思うけど

変わらせてください!! 強気

 

 

 

洗面所に吸盤で掛けてあるものがもう何回目?!また落ちた音がしたので直してきます。

工夫せんとなぁ〜

 

ここまで。

 

 

 

 

おはな