haruohana’s blog

作品紹介や日々のこと…🌱

自分を甘やかす

 

おはようございます。

今日は雨が降っていて、外も、空も

冬だなぁという雰囲気です

 

先日紹介しましたクリスマスリースが売れました!

嬉しい♪

自分で飾っておこうかなぁと思っていたので、

気に入ってくれる方がいてよかったです

丁寧にラッピングをして、少しメッセージを書いて送ります。

 

ミンネに登録していなかったり、手続きが面倒だなぁと思う人もいると思うので

実はメルカリでも販売していました。

私物も出品しているので、少しごちゃごちゃしちゃうので、

このブログではミンネしか紹介していなかったんです

 

どちらにも出品は続けていこうと思います。

 

 

 

昨日の出来事

あ、自転車は中古を買ったんです。

欲しい自転車が数年前のもので・・・見つけました。かなり迷いました。初心者なのに、ドロップハンドルです

メンテナンスをして(もらって)、掃除して、乗ります!

バーテープも選んだし、鍵も買ったし、チェーンも

 

自転車を何台も持っている人の気持ちがわからなかったけど

今ならすごくわかります!!!

3週間くらい、自転車のことを調べていて

少しだけやけど、詳しくなった気がする〜

自分が自転車に興味を持つ日が来るとは思っていなかった!

みんなが乗ってるのが気になる〜

 

 

 

それで昨日、自転車の部品を買いに行った後

実家に寄ろう、と決めていました。

 

お店から実家まで約1時間。ちょっとキツかったので、今日は高速道路を使って帰りたいなぁと思っていて

でも有料だし、節約節約。

 

とりあえず自転車の部品を買いに!

レジに行くと、

「すみません、これ○○円になんです」

と、表示額の約半額。

 

車に向かいながら、

安く買えてラッキだったなぁ〜ん?調べた高速道路の料金じゃん!!

てことで、有料道路を使って帰省。

インターを出ると、ポンっ(料金表示)

あ、私軽自動車やったんや、さらに安い〜♪

 

てことで、少し楽して帰ることができました。

こんな日、たまにあるよね

 

 

自分のご機嫌をとりながら日々を過ごす。とか聞いたことあるけど、

たまには自分を甘やかそうと思いました。

デザートに関しては、甘やかしすぎなんだけど・・・

 

 

来月はクリスマスケーキ食べようかな♡

 

リースを作ったら、また写真を撮って載せます。

見てください

 

 

 

発送してきますっ

 

おはな