haruohana’s blog

作品紹介や日々のこと…🌱

商品紹介【クリスマスリース③】と自転車

 

 

おはようございます。

すっかり冬らしくなり、

朝は布団から出られなくなりましたね・・・アラームから1分くらいして出ますが

 

 

今日はクリスマスリースをまた作ったので載せようと思います。

以前作ったのは出品から1時間で買ってくれる方がいらっしゃいました♪

今回はまだ残ってます〜残ったらアパートにでも飾ろう。でも誰かが気に入ってくれたら

嬉しいよ!

 

 

と、その前に自転車のことを書きたいと思います。

初心者なのになぜか私ドロップハンドルでしたね、

ブレーキや変速がなかなか慣れませんが、これからです。

サドルの位置もバッチリで、快適に乗ることができています。ただ、もう寒くなっちゃって、

顔が寒いけど、乗りたい気持ちの方が強いので乗っています

この後も、買い物に乗って行こうと思っています。

 

最初、自転車というものは新品購入することしか考えていなかったけど、

結局、中古を買って、メンテナンスをしてもらい、綺麗に磨き上げてもらい、

とてもお気に入りの自転車になりました。

たくさん調べまくって、目を惹くブランドがあり、そこの自転車を探しに探して購入しました。

バーテープとコードの色をチョイスし、サドルも替えます!

 

なんか、生まれ変わった自転車に感動!

こうやって、古かったものも生き返って、自分好みのものになって、なお大切に乗ろうって気持ちにもなるし、

ものづくりが好きだからかな?なんだかワクワクしていたよ

 

 

元々は何か軽い運動でもしようかな、ということから今回自転車の購入に至りました。

週末は紅葉が綺麗な場所にサイクリングに行く予定です。

 

 

 

ではクリスマスリース

 

ショップ↓↓

https://minne.com/@hanaooharu

 

 

こちらも三日月リースです。

もう一つだけ土台があるので、三日月リースはもう一つ作る予定です。

 

 

いつも通り、こんもりなるよう作りました。

飾りは相変わらず気まぐれですが

何も飾っていないのを探している人もいるかな?自分で飾りたいって人

 

 

 

 

 

とりあえず飾りがある間は仕上げたものを販売しようかな。

 

 

 

 

 

おはな

 

 

 

 

 

 

100円ショップの食器も持っているけど

料理を頑張ろうとか、食事の時に気分が上がりそうな気がして買いました。

届くのが楽しみ♪いつか料理の写真でも載せようか・・・