haruohana’s blog

作品紹介や日々のこと…🌱

実りの秋と作品紹介【クリスマス】

おはようございます。

寒い朝

秋の朝はなんだか好きです。

 

ブログ開設二日目。

 

今日10月5日は一粒万倍日

この日始めたことは万倍の実りを得られる

何かを始めるのにすごくいい日らしい~

なんと!!

 

昨日も書きましたが、

新月のことばかり考えていて、今日一粒万倍日を見逃しておりました。なんでもない日にブログ始めちゃったや。なんでもない日バンザイ

 

今日ブログを読んでくれたみんなも

万倍の実りを得られますように

 

 

今日も作品を載せていこうと思います。

 

ハロウィンには間に合いそうにないので、

少し早いですが、クリスマスの作品です。

 

 

撮影はいつもミラーレス一眼カメラを使っています。

ど素人なので、撮り方のアドバイスがあれば教えて欲しいなぁ

 

クリスマスツリーは生花で作っています。

少し、ドライにした花材も飾り付けで入れています。

毎年、ツリーを引っ張り出しての飾り付けも楽しいけど、

生花ですと質感や香りが感じられ、個人的にとてもオススメです。

(綺麗に飾れる期間は限られます。ひと月くらいかな?環境にもよります)

リースも同じです。

私はブルーアイスの香りが好きなので、必ず入れるようにしています。

スギだけで作るよりも動きが出るので、見た目でも活躍してくれます。

友達へのお祝いとクリスマスの時期が重なったので。

 

 

おうちにある飾りを付けてもまた賑やかになると思います。

 

ミンネにも今後掲載します↓↓

https://minne.com/@hanaooharu

 

季節やイベントごとにお花も移り変わり、楽しいですね。

お花、そばにいるよ

 

 

おはな

 

 

ブルーアイスとはこれです

 

 

秋、そばにいるよ

 

 

この前September聴いたのがギリ9月30日だった~今年も聴けてよかった‼︎