haruohana’s blog

作品紹介や日々のこと…🌱

作品紹介【ミモザのリース】

 

本日最後は

私が作っているお花の作品を紹介させてください。

普段、minneメルカリで出品をしています。

minneはしばらく販売をお休みしていたのですが、再開しました。

 

ショップ↓↓

https://minne.com/@hanaooharu

 

(準備万端ではないのですが、ショップ開けました)

 

 

私はいくつもの作品を作っていますが、

受け取ってくれる方は私のひとつの作品と出会います。

それぞれいろんな思いがあって、お花を選んで買ってくれる。大切な人に贈るんだなぁと考えたら、私にとって特別です。毎回、心を込めて作っています。

この気持ちは何年も変わらないかも・・・

 

これまたaikoの話になるのですが、

aikoってもう数えきれないくらいライブをしているのに

私が行く度に、いつ行っても全力!(ファン歴17年)

その日一度限りの人もいるわけだし、どんな時も特別で最高なライブにしてくれてるって、本当素敵だなぁといつも思っています!

 

さぁ、それで作品のご紹介

今は季節ではないけども一番人気の作品からご紹介します。

 

 

ミモザのリースです。

 

開花時は黄色いふわふわのお花が咲きます。

とても可愛らしく、ふわっと香りもし、春を感じさせてくれます。

 

リースは生花で作っているので、乾燥するとペタンと縮んでしまいます。そのため、

リースに厚みが出るようお花はたっぷり使い、

ドライフラワーとして長く楽しんでもらえるようにしています。

 

ドライフラワーは直射日光や高温・多湿を避けた場所に飾ってくださいね、

お花の持ちが変わってきます。

 

ミモザの成長はものすごく、大きな木になります。

霜には弱い品種もあるようで、冬は心配ですが

 

早い時は年末〜1月中に開花分を入手でき、

今年は10月に入った今でもかなり暑いので、開花は遅れてしまうのでないかと思っています。

3月8日がミモザの日

と呼ばれていますね。

 

また入手次第、どんどん作っていきます。

その時はまた紹介させてもらいます!花粉とたたかっている頃だろうなぁ・・・

 

また次回

 

 

おはな

 

賃貸アパートなので育てることができませんが

シンボルツリーにも人気のようです