haruohana’s blog

作品紹介や日々のこと…🌱

ずっと自分といたのに

 

一つ目の記事でたらたら書いてしまいましたが、

”仕事にするには”

と色々調べていく中で感じたこともたくさんありました

 

あの人が羨ましい

どうやったら出来るの?

私には無理だ・・・

だけでなく!!

 

引き続き書いていきます

 

 

 

今回、本気で、

仕事を自分でやりたいと思い、たくさん情報収集をしました。ネットだと情報が多かった〜

本を読むことも好きな私は図書館に行ったり、古本屋によく行くので、ネットでオススメの本を探し・・・ピックアップした中に

一冊目を出版した時から大好きな料理家のSHIORIさんの本が。

 

家でおいしく大量に食べたい私はSHIORIさんのレシピ本をかなり活用させてもらっています。SHIORIさんのレシピしか作ってないかもてくらい。失敗がなくて、簡単?でもとても丁寧な過程で作られており、全部おいしいの♪調味料も手に入りやすいもので作られているし!

 

そのSHIORIさんが出版している本を購入しました。

仕事の心得、参考にさせていただこうと思います。

でもねまだ注文中で、未着です。楽しみにしています。

(読んだら更新します)

 

ここまで何週間も情報収集をしていく中で、私自身のことで気付いたことがあります。

 

私、自分が納得いくまで・・・はむはむはむっ!!という感じで頑固な面があります。

でもそれって、いつも自分の考えが正しいって思っていたんじゃないかってハッとして、

聞く耳を持っていたかな?上辺だけ話を聞いていなかったかな?と。自分自身に気付いた瞬間でした。

 

結局決めるのは自分自身だし、人に相談してもな、て思うこともありました。

結局、他人は解決まではしてくれないけど、

人に話すことで自分の気持ちが整理されることもある。

 

尊敬する人だけの話を聞き入れるんじゃなくて、

情報はありふれているけど、他の人の意見や考え方をしっかり聞いたら

考え方って人それぞれだけど、新しい発見が多くて、楽しい〜!

それをまた、実践して意味のあることだけど。

 

 

せっかくこちらに登録したので、

みんなのブログも見るのが楽しみになりました。

知らない人だから、話せるてこともあるよね。

 

よろしくお願いします。

 

 

おはな

 

 

 

気付いたけど聞いてください

好きな人も多いんじゃないかなaikoの名曲

「気付かれないように」