haruohana’s blog

作品紹介や日々のこと…🌱

作品紹介【スターチスのブーケ】

 

今日は朝からカラダが野菜を欲しがっていて

さつまいも、ごぼう、人参、こんにゃく、うん豚汁ですね、

豚汁をいただきました。

 

夜は生姜焼きに、また豚肉か、

玉ねぎにんじんたっぷり、と

納豆と山芋。

豆苗を買ったので、ナムルとお味噌汁に入れました。豆苗は知ってる人も多いと思いますが、

また伸びてくるようなのでお水に浸けています。

ネギも買ったものを植えてたまに食べています

 

 

今日はまだ眠たくないので、

前回書いていたブーケを紹介します。

 

初めて作ったのは4年前になりますが、環境が変わったりと、

販売をお休みしておりました。

今もまだ花材は、注文が入ってからの手配としてます。

 

 

形は二つあって、丸いラウンドブーケも作っています。

あれから3、4年経つので、この頃よりは上達してるんじゃないかなと自分でも言えます!

毎日お花に触れているので

 

 

スターチス花言葉

変わらぬ心ということで、ブライダルのシーンで使う方が何名かいらっしゃいました。

そのような大切な日のお手伝いができて、最初は不安もありましたが、今もありますが、

いいものを作りたい気持ちの方が強かったです。

連絡をくれたり、実際にドレスを着てブーケを持っている写真をいただくこともありました。

ありがとうございました。

 

 

またご注文をいただけたら、心を込めて作らせてもらいます

 

https://minne.com/@hanaooharu

 

コロナ禍で結婚式が延期や中止になることがありましたが、

最近は戻ってきていますね、

インフルエンザが流行っているようですが、

元気に過ごしましょう。

 

aikoの香りを思い出しながら・・・

おやすみなさい

 

 

おはな